気になるカメラ

  • XF23mm f2 WR
  • XF35mm f2 R WR
  • X-pro2
  • X70
  • X-T2
  • X100F
  • XF14mm f2.8 R
  • XF16mm f1.4 R
  • XF23mm f1.4 R
  • XF35mmF1.4
  • ケース

GXR おすすめレンズ

みんぽすモノフェローズ

みんぽす

ぽんちゃん(黒猫)

2016年10月15日 (土)

ポンちゃん記念日 5周年

黒猫のポンちゃんがウチに来たのは5年前の今日でした。
フォトグラファーポン
フォトグラファーポン posted by (C)ものごいかっぱ

初めて出逢った日の様子はこちら → 運命の出逢い

5年前の今日、夕方にムスコが突然入間基地に写真撮りに行ってくると言いだし、何故か家族全員で行くことになりました。
基地滑走路の着陸灯のある土手の草むらの中で、一人鳴いていた生まれて2ヶ月位の子猫
それがポンちゃんでした。
呼びかけると、こっちにやってきたので保護して帰りました。
入間基地で拾った仔猫
入間基地で拾った仔猫 posted by (C)ものごいかっぱ


ムスコ一人できていたら、拾ってくることもなかったでしょうし、この日突然家族でこの場所に来たのは、運命としかいいようがありません。

大きくなってくると、やんちゃな姿も見せてくれます。
この犬のぬいぐるみが大好きで、ガブガブ・・・・
このぬいぐるみの名前は「えじきちゃん」になりました。
えじきちゃん1
えじきちゃん1 posted by (C)ものごいかっぱ

障子をめぐる攻防もありました。
おはよう
おはよう posted by (C)ものごいかっぱ

5歳というのは人間の年だと45歳位だとか・・・・
もうおばさんなんですね〜www
どうりで風格があること・・・


2016年3月 4日 (金)

見返りポン

みかえりぽんDSC01177
みかえりぽんDSC01177 posted by (C)ものごいかっぱ
Sony α7 with CarlZeiss 55mm f1.8

窓辺のこの場所
日向が気持ち良いんでしょうね。
ぬくぬくしているところに声をかけたら
見返りポン

2016年3月 3日 (木)

ムスメとポン

最近ムスメは写真を撮らせてくれません。
ポンちゃんと一緒の写真を撮ろうと、カメラを構えるとこんな感じ
ムスメとポン-01809
ムスメとポン-01809 posted by (C)ものごいかっぱ
Sony α7 with CarlZeiss 55mm f1.8


挙げ句の果ては・・・・

続きを読む "ムスメとポン" »

2015年9月15日 (火)

ピーちゃんとポンちゃん

セキセイインコのピーちゃん
手を出すと噛むので、なかなかカゴから出さなくなっちゃったんですが、久々に放し飼い。
部屋に吊してあるポトスの葉っぱの中で遊んでいます。
ぴーちゃん-1146
ぴーちゃん-1146 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-T1 with XF35mm f1.4 R

ピーちゃんが外に出ている間、ポンちゃんは部屋の外に閉め出されています。
ぽんちゃん-1149
ぽんちゃん-1149 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-T1 with XF35mm f1.4 R

ぽんちゃん-1150
ぽんちゃん-1150 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-T1 with XF35mm f1.4 R

2015年4月 8日 (水)

GRブログトラックバック企画「猫(パート2)」の選定作品に選んでいただきました。

リコーGRブログ 3月のトラックバック企画のテーマ「猫(パート2)」の選定作品に選んでいただきました。
GRブログトラックバック企画「猫」
GRブログトラックバック企画「猫」 posted by (C)ものごいかっぱ


任三郎さんありがとうございます。
障子を張り替えても、しばらくするといつの間にか抜け穴を作り、このていたらくです(泣笑)


こちらが選んでいただいた写真です。
枕
posted by (C)ものごいかっぱ
RICOH GXR with Elmar 90mm f4


エントリーしたブログはこちら 「枕」




以前の選定作品

2012年12月 「冬じたく」

2012年6月 「日常」

2015年3月22日 (日)

枕
posted by (C)ものごいかっぱ
RICOH GXR with Elmar 90mm f4


あの〜・・・

そこは枕じゃないんですけど〜・・・・

リコーGRブログトラックバック企画「猫(パート2)」に参加

2015年3月18日 (水)

影
posted by (C)ものごいかっぱ
RICOH GXR with Elmar 90mm f4


暖かい陽だまりが好き♪
ちょこんとすわった影がかわいい♪

リコーGRブログトラックバック企画「猫(パート2)」に参加

2015年3月12日 (木)

陽だまりのぽん

フィルムがあと2枚ほど残っていたので、現像に出すためにぽんちゃんを撮影 ^^;
和室にできた陽だまりに鎮座してぬくぬく・・・
強烈に明るい陽だまりに真っ黒なぽんちゃん
陽だまりのぽん_ULTRON35mm
陽だまりのぽん_ULTRON35mm posted by (C)ものごいかっぱ
Leica M6 with ULTRON 35mm f1.7 Kodak PORTRA160


陽だまりのぽん_elmar90mm
陽だまりのぽん_elmar90mm posted by (C)ものごいかっぱ
Leica M6 with Elmar 90mm f4 Kodak PORTRA160

2014年12月20日 (土)

障子を巡る攻防 みたび

最近ぽんちゃんの障子へのアタックが激しくなっています。
開けられた通り穴の向こう側に、ムスメが植木鉢を移動し、通り抜けられないようにした翌日には、その横に新たな抜け穴が・・・・

障子を巡る攻防
障子を巡る攻防 posted by (C)ものごいかっぱ


冬になり、穴があいていると寒いので、障子の張り替えを行いました。


買い物に出掛け、帰ってみると・・・


障子を巡る攻防
障子を巡る攻防 posted by (C)ものごいかっぱ


_| ̄|○


そして翌朝…
image
image posted by (C)ものごいかっぱ


(;゜0゜)



障子を巡る攻防


障子を巡る攻防 ふたたび


2014年10月15日 (水)

3歳になったポンちゃん

物思う
物思う posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-M1 with XF35mm f1.4R

黒猫のポンちゃんが3歳になりました。

2011年10月15日、航空自衛隊 入間基地の土手で出逢ったポンちゃん
拾った時は生後2ヶ月位だったので、ホントの誕生日は8月なんですかね?
でも出逢った日を誕生日としています。

出逢った時はやせこけていましたが、食欲旺盛のため、すっかりお腹がぽよんぽよんになってしまいました。


積極的に構われるのはそんなに好きではないくせに、一人になるのはイヤな性格。
みんなが出掛けてしまう時間になると、最後に残った人の足下にまとわりついて、くっついて回ります。
ツンデレな甘えん坊ですね。


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天

GXRパーフェクトマニュアル

MountA12 World