気になるカメラ

  • XF23mm f2 WR
  • XF35mm f2 R WR
  • X-pro2
  • X70
  • X-T2
  • X100F
  • XF14mm f2.8 R
  • XF16mm f1.4 R
  • XF23mm f1.4 R
  • XF35mmF1.4
  • ケース

GXR おすすめレンズ

みんぽすモノフェローズ

みんぽす

動物・生き物

2017年6月27日 (火)

猫が見てた!

猫が見てた!-2927
猫が見てた!-2927 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4 R

あら、見てたのね〜www


2017年4月10日 (月)

御嶽神社にカッパがおった

御嶽神社の参道の階段の途中
なにやら見覚えのある後ろ姿が・・・
かっぱ-3605
かっぱ-3605 posted by (C)ものごいかっぱ


お〜! カッパさんじゃないですか〜


かっぱ-3604
かっぱ-3604 posted by (C)ものごいかっぱ

正座した姿が愛らしい〜♪


かっぱ-3603
かっぱ-3603 posted by (C)ものごいかっぱ

2017年3月 1日 (水)

飛翔

カモメ-3005
カモメ-3005 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4R

横浜、山下公園の海沿いを歩いていると、低空でカモメさんがびゅんびゅん飛んできます。
とっさに撮って見ましたが、意外にピント合っていてびっくり。
中央一点、AF-Sモードで、カメラを振りながら撮っているので、ちょっと甘いですけど。

2017年2月28日 (火)

かもめおじさん

カモメおじさん-3011
カモメおじさん-3011 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4 R

横浜山下公園、氷川丸の前で、カモメにエサをやる『かもめおじさん』
噂には聞いていましたが、初めて見ましたwww

2017年2月27日 (月)

さあ、お食べ!

さあ、お食べ-3006
さあ、お食べ-3006 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4 R

横浜の山下公園、氷川丸の前で、カモメおじさんから餌をもらい、カモメにあげていたおねいさん♪
かわいいですね

さあ、お食べ-3007
さあ、お食べ-3007 posted by (C)ものごいかっぱ

2016年12月12日 (月)

忠犬

忠犬-1552
忠犬-1552 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4 R


飼い主のそばで、かしこまっておすわりするワンちゃん。
この後ろ姿・・・・
たまりません♪

2016年9月15日 (木)

夜猫

飲み会の帰り道、目の前を猫が横切りました。
夜猫-1949
夜猫-1949 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X70


にゃ〜 と声をかけてみましたが、
ちらっとこちらを気にしたあと、さっと物陰へ消えていってしまいました。

学校の校門の向こうを歩く猫
センサーが反応して灯りがともりました。
夜猫-1953
夜猫-1953 posted by (C)ものごいかっぱ

格子で手が届かないことがわかっているのか、悠々としたもんです。
夜猫-1955
夜猫-1955 posted by (C)ものごいかっぱ

2016年8月 8日 (月)

ニイニイゼミがおった!

帰宅してドアを開けようとしたところ・・・
「おわっ! なんかおる!」
ニイニイゼミ
ニイニイゼミ posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X70

一瞬ギョッとしましたが、よくみると小さなセミ!
ニイニイゼミですね〜
ウチの近所では初めてみましたよ。


2016年7月 8日 (金)

白樺の枝・・・ えっ?   ツマキシャチホコ!

バンガローの入り口に白樺の小枝が落ちている・・・
ツマキシャチホコ-1529
ツマキシャチホコ-1529 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X70


バンガローに到着したときから目にしていましたが、
「あぁ、近くに白樺もあるんだな」
としか思っていませんでした。

ツマキシャチホコ-1530
ツマキシャチホコ-1530 posted by (C)ものごいかっぱ

翌朝
よく見てみると・・・

 !

ツマキシャチホコ-1525
ツマキシャチホコ-1525 posted by (C)ものごいかっぱ

これ蛾じゃない!

ツマキシャチホコ-1526
ツマキシャチホコ-1526 posted by (C)ものごいかっぱ


ツマキシャチホコ という蛾らしいです。
見事な擬態ですね。


2016年7月 3日 (日)

群馬の箱島湧水にホタルを見に行く

群馬県の箱島湧水にホタルを見に行ってきました。
ここへは息子が小さい頃にはよく行っていたのですが、ずいぶんと久しぶりに訪れました。
宿泊するのは、あづま森林公園キャンプ場のバンガローです。
あづま森林公園-1480
あづま森林公園-1480 posted by (C)ものごいかっぱ


バンガローには木の名前が付けられ、その名前の木が玄関前に植えられています。

今回泊まったのは「ナツツバキ」
ナツツバキ-6252
ナツツバキ-6252 posted by (C)ものごいかっぱ

初めて来た時はまだ小さかったナツツバキの木も、今では屋根の高さを超えるまでに成長していました。


続きを読む "群馬の箱島湧水にホタルを見に行く" »

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天

GXRパーフェクトマニュアル

MountA12 World