GXR おすすめレンズ

みんぽすモノフェローズ

みんぽす

2017年12月13日 (水)

五郎八姫とポン

縁あって我が家にやってきた五郎八(いろは)姫ですが、猫は縄張り意識が強いということで、先住のポンちゃんが「シャー!」と威嚇してきます。
仕方がないので、ムスメの部屋で飼うことにし、皆が出かけているときはドアを閉め、人がいるときはドアを開けておくようにしました。
時々ポンちゃんがドアの外から様子をうかがったり、五郎八を見つけるとにらみ合い、「シャー!」と威嚇していました。
いろはとぽん
いろはとぽん posted by (C)ものごいかっぱ

ところが今朝は、五郎八が部屋から出てきてリビングまでやってきましたが、ポンは威嚇することもなく、静観の構え。
そこで五郎八用の餌入れを持ってきたら、ポンちゃんがつまみ食いを始めました。
ぽんといろは
ぽんといろは posted by (C)ものごいかっぱ

ポンちゃんはずいぶん前からカリカリ(ドライフード)を全く食べなくなりウェットのエサばかり食べていますが、人のところにあるカリカリは食べるようです。www
五郎八もポンのウェットフードをつまみ食い
これで仲良くなるかな?
今日は皆が出かけた後も、このまま2人で過ごさせてみます。

2017年12月 2日 (土)

五郎八(いろは)姫と五郎八(ごろはち)

五郎八(いろは)姫と五郎八
五郎八(いろは)姫と五郎八 posted by (C)ものごいかっぱ

11/20に我が家にやって来た五郎八(いろは)ちゃん。
ようやく私にも懐いてくれるようになってきましたが、今日予防接種に連れて行ったので、また嫌われちゃいました。
濁りのある左目は角膜炎で、目そのものは見えているようです。

夕飯の食材を買いにスーパーに行ったら、にごり酒「五郎八(ごろはち)」があったので買って来ました。
同じ漢字同士、記念撮影です。(一番懐いているムスメに撮ってもらいました)

2017年11月25日 (土)

改名:ハラミ 改め 五郎八(いろは)

五郎八姫
五郎八姫 posted by (C)ものごいかっぱ

我が家にやってきた仔猫ちゃん。
前のおうちでは、ハラミちゃんと呼ばれていたのですが、
片目に濁りがあるということで、ムスメが「政宗」と呼びたい!
と言いだしました。
「政宗」とは、あの片目の戦国武将の "独眼竜" 伊達政宗のこと

とは言え、この子は女の子・・・
女の子に男の名前は、今流行りの井伊直虎の前例がありますが・・・ねぇ・・・

そこで、政宗の娘の名前はどう?・・・と言ってみました。

伊達政宗の娘の名前は 五郎八姫

「ごろはち」じゃないですよ〜 

「いろは」です。

これはムスメも気に入ってくれたようで、「いろは」と呼ぶことにしました。

今日、動物病院で健康診断してもらいましたが、診察券の名前も「五郎八」ですw

この子の名前と顔を見て、「ハハ〜ん!」と思ったら、かなりの政宗通ですよwww



2017年11月22日 (水)

2匹目の猫ハラミちゃん

突然ですが、我が家に2匹目の猫がやって来ました。
ハラミちゃん
ハラミちゃん posted by (C)ものごいかっぱ

名前は「ハラミちゃん」 女の子です。
元は野良猫で、ムスメの友達のうちで飼われていたそうなのですが、父親が猫嫌いで、叩いたり水をかけたりして虐待するということで、ムスメに助けを求めて来たので、ひとまず引き取ることにしました。
とても大人しい子ですが、左目が濁っており失明しているっぽいですね。

ウチにはすでに先住のポンちゃんがいます。
ぽんちゃんかわいい♪-5711
ぽんちゃんかわいい♪-5711 posted by (C)ものごいかっぱ

こんなに可愛いポンちゃんですが、猫はとても縄張り意識が強いということで、ハラミちゃんを見ると

シャ〜!ぐるるるるる〜!
とうなり、威嚇してきます。


とりあえずムスメの部屋をハラミちゃんの部屋にして、少しずつ慣らして行くしかないですね。
まだ二日目ですが、一緒にいる時間の長いムスメには、なついているようです。

2017年9月30日 (土)

わんわんにゃんにゃん

巾着田_わんこ-6292
巾着田_わんこ-6292 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with Nokton 50mm f1.5

巾着田で見かけたわんわん
いや〜かわいい♪─O(≧∇≦)O─♪
カートにもこの子たちのイラストがついてますね〜♪


巾着田_にゃんこ-6293
巾着田_にゃんこ-6293 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with Nokton 50mm f1.5

そして帽子をかぶったニャンコちゃん
大勢の人に囲まれていましたが落ち着いていますね。
他人が来ると、どこかに隠れて出てこないうちのポンちゃんとはおおちがいですw

2017年8月 2日 (水)

ポンちゃんかわいい♪

ぽんちゃんかわいい♪-5711
ぽんちゃんかわいい♪-5711 posted by (C)ものごいかっぱ

あぁもう、ポンちゃんかわいい♪


親バカですwww


2017年7月20日 (木)

柴又帝釈天の 招き猫、招き犬

柴又帝釈天の門前町を歩いていると、なにやら視線を感じる・・・・
帝釈天_招き猫-5691
帝釈天_招き猫-5691 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4 R

暖簾の向こうから、じっと見つめる招き猫・・・・

でかっ!
すごい貫禄ですねwww

帝釈天_招き犬-5692
帝釈天_招き犬-5692 posted by (C)ものごいかっぱ

こちらは旗の影にいた招き?犬
ビクターさんちのワンちゃんですよね?



2017年6月27日 (火)

猫が見てた!

猫が見てた!-2927
猫が見てた!-2927 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4 R

あら、見てたのね〜www


2017年2月14日 (火)

かわいい黒猫ステッカー

かわいい黒猫ステッカーを見つけちゃいました♪
IMG_4259
IMG_4259 posted by (C)ものごいかっぱ

Macのリンゴにつんつん!


こちらは会社用のなんちゃってMBP
HPのマークがでかすぎて、リンゴからはみ出してる!
IMG_4260
IMG_4260 posted by (C)ものごいかっぱ

いろんな猫ちゃんがいますよ♪


2016年10月15日 (土)

ポンちゃん記念日 5周年

黒猫のポンちゃんがウチに来たのは5年前の今日でした。
フォトグラファーポン
フォトグラファーポン posted by (C)ものごいかっぱ

初めて出逢った日の様子はこちら → 運命の出逢い

5年前の今日、夕方にムスコが突然入間基地に写真撮りに行ってくると言いだし、何故か家族全員で行くことになりました。
基地滑走路の着陸灯のある土手の草むらの中で、一人鳴いていた生まれて2ヶ月位の子猫
それがポンちゃんでした。
呼びかけると、こっちにやってきたので保護して帰りました。
入間基地で拾った仔猫
入間基地で拾った仔猫 posted by (C)ものごいかっぱ


ムスコ一人できていたら、拾ってくることもなかったでしょうし、この日突然家族でこの場所に来たのは、運命としかいいようがありません。

大きくなってくると、やんちゃな姿も見せてくれます。
この犬のぬいぐるみが大好きで、ガブガブ・・・・
このぬいぐるみの名前は「えじきちゃん」になりました。
えじきちゃん1
えじきちゃん1 posted by (C)ものごいかっぱ

障子をめぐる攻防もありました。
おはよう
おはよう posted by (C)ものごいかっぱ

5歳というのは人間の年だと45歳位だとか・・・・
もうおばさんなんですね〜www
どうりで風格があること・・・


より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

楽天

  • 旅行
  • 楽天市場

GXRパーフェクトマニュアル

MountA12 World