GXR おすすめレンズ

みんぽすモノフェローズ

みんぽす

旅行・地域

2017年12月15日 (金)

今年も丸の内のKITTEにホワイトクリスマス ツリーがやってきました。

丸の内にあるKITTEの吹き抜けに、今年も巨大なクリスマスツリーがやってきました。
KITTE_02ツリー-3873
KITTE_02ツリー-3873 posted by (C)ものごいかっぱ FUJIFILM X70

装飾は何もなく、もみの木に真っ白な雪が積もっているツリーですが、
豪華に飾り立てたどのツリーよりも神々しく、美しいんです。
そして、空から降りしきる雪のような装飾も美しいですね。

KITTE_03ツリー-3865
KITTE_03ツリー-3865 posted by (C)ものごいかっぱ

白 というのは何色にも染まります。
30分ごとにライトアップショーが行われており、ツリーは様々な色に染まります。 KITTE_01ツリー-3876
KITTE_01ツリー-3876 posted by (C)ものごいかっぱ

KITTE_04ツリー-3867
KITTE_04ツリー-3867 posted by (C)ものごいかっぱ

KITTE_03ツリー-3856
KITTE_03ツリー-3856 posted by (C)ものごいかっぱ

KITTE_05ツリー-3859
KITTE_05ツリー-3859 posted by (C)ものごいかっぱ

この色、綺麗なんですが、花粉をたっぷりと実らせた杉のように見えてしまいましたwww

KITTE_06ツリー-3858
KITTE_06ツリー-3858 posted by (C)ものごいかっぱ

周りの壁面に映り込むツリーの姿も美しいですよ。
ツリーだけでなく、ちょっと周りも見回して見てくださいね。
KITTE_07ツリー-3866
KITTE_07ツリー-3866 posted by (C)ものごいかっぱ

2017年12月 6日 (水)

横浜三渓園〜生け花〜

三渓園_古民家_生け花-6407
三渓園_古民家_生け花-6407 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4 R

三渓園の古民家の入り口に活けてあった生け花
差し込む光に照らされた姿が美しい
思わず見とれてしまいました。

2017年12月 5日 (火)

横浜三渓園 燻される古民家の屋根裏部屋

三渓園_古民家_屋根裏部屋-6420
三渓園_古民家_屋根裏部屋-6420 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4 R

三渓園にある合掌造りの古民家の中に入ると、囲炉裏に火が入っていました。
2階の屋根裏部屋に上がる階段を登って行くと、スポットライトと遠くの窓から入る明かりで浮かび上がる床や手すりの光景に、思わず声が出てしまいます。
・・・しかしそれにしても煙い・・・
1階の囲炉裏から立ち上る煙が、みんなこの2階に充満していて、目や鼻の奥が刺激されてしまいます。
この2階の黒光りした床板や手すりは、長年この煙に燻されて、このようになったんでしょうね。

2017年12月 4日 (月)

横浜三渓園〜古民家の幻想的なランプ〜

三渓園_ランプ-6415
三渓園_ランプ-6415 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4 R


古民家のランプ
ランプ自体が灯っていないのが残念
向こうの電灯の明かりの反射と透過で、浮かび上がる姿が幻想的・・・
UFOみたいにも見えますね

2017年11月30日 (木)

横浜三渓園〜剪定も大変そう〜

三渓園_剪定作業-6382
三渓園_剪定作業-6382 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4 R

三渓園の池の中におじさんがいます。
池の上にまで張り出した松の木の剪定作業をしているんですね。
こんな風に池の中に入って作業しているなんて知りませんでした。


2017年11月28日 (火)

横浜三渓園〜白無垢〜

横浜三渓園の池のまわりを歩いていると、すすきの向こうにかかる風情のある橋があります。
三渓園_橋-6387
三渓園_橋-6387 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4 R

なんか白い人がいますね。



三渓園_嫁-6388
三渓園_嫁-6388 posted by (C)ものごいかっぱ


あ〜和装の花嫁さんですね♪
・・・! 黒いから目立たないけど、よく見たら花婿さんもいましたw
プロカメラマンが、結婚式用の写真を写真を撮っていましたよ。
素敵ですね〜
お幸せに!

2017年11月27日 (月)

横浜三渓園〜小舟と三重塔の風景〜

ハロウィンの10/31、山手西洋館のハロウィン装飾を見に行った返す刀で、横浜の三渓園にいってきました。
山手エリアから30分程度のドライブでいけるんですね。
三渓園-6383
三渓園-6383 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4 R

「三渓園」・・・ 前から気になっていたんですよね〜
池に浮かぶ小舟、その向こうに見える三重塔
ガイド本なんかで見るこの光景を見たかったんですよ〜
・・・でも今回は天気が今ひとつで残念でした

2017年11月24日 (金)

横浜 代官坂のPaty Cafeで天然酵母パンのトマトグラパンを食す

ハロウィンの10/31、横浜山手西洋館に行った後、腹ごしらえをしようと代官坂を下りて行きます。
向かった先は、お城のような外観に赤い可愛らしいドアが印象的なPaty Cafe さんです。
PatyCafe01-6379
PatyCafe01-6379 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4R


PatyCafe02-6373
PatyCafe02-6373 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4R

この窓辺の雰囲気が素敵です。


以前行った時はアボカドバーガーを食べましたが、今回はこちら、 "トマトグラパン" を頼みました。
PatyCafe03-3818
PatyCafe03-3818 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X70

このお店は天然酵母の自家製パンを使っていて、おいしいんですよ。

PatyCafe04-3817
PatyCafe04-3817 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X70

大きなパンをくり抜いた中にトマトソースのグラタンが入っています。
チーズたっぷりでパンとの相性も抜群!
グラタンの入った器を食べることになるので、どうやって食べようって、ちょっと悩んじゃいますよねw

2017年11月19日 (日)

横浜西洋館 ベーリックホールのラウンジ

ベーリックホールのラウンジ-6363
ベーリックホールのラウンジ-6363 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4 R

横浜山手西洋館のベーリックホール
この大広間のガラス戸の雰囲気がとても好きなんですよね

横浜への道

横浜の西洋館には車で行ったのですが、車についているカーナビだと、調布から中央道に乗って都心方面に戻り、環八から第三京浜に東京ICから乗るという変なルートを提案してきます。
D5364E3B-F731-4535-B994-E7CED0341DD2
D5364E3B-F731-4535-B994-E7CED0341DD2 posted by (C)ものごいかっぱ

そこで、いつもは府中街道から第三京浜の京浜川崎ICへ行くルートを使って行くのですが、
ipadのYAHOOカーナビで検索して見ると、直線的に一般道を通るルートを引きました。
Yahooナビ
Yahooナビ posted by (C)ものごいかっぱ

試しにこの道で行って見ると、特に渋滞もなくスムーズに横浜まで行けましたよ♪
まあ高速を使うより、+30分位は時間がかかりますけど、無料ですからね

iPadでナビ
iPadでナビ posted by (C)ものごいかっぱ

カローラフィールダーのシフトレバー前の部分は、ipad pro10.5inch がちょうどすっぽりと収まります。
左右に張り出しがありipadを支えてくれるので、ずり落ちることもありません。
ゲート式シフトは、Pはipadに塞がれてしまいますが、Rには入れられるので、前進も後退も走行には支障がありません。
視線移動が大きいのが難点ですが、画面がでかく、音声案内があるので、使えますね!!


より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

楽天

  • 旅行
  • 楽天市場

GXRパーフェクトマニュアル

MountA12 World