ゴキがでました!
今年初めてのゴキが出た!
4cmくらいの黒いヤツ!
うちにはネコがいるので、殺虫剤ではなく、ヤツを凍らせるタイプを使っています。
これまでフマキラーのものを使っており、噴射した途端ヤツの動きが止まり、凍らせて仕留めることができておりました。
残量がほとんどなくなっていたので買いに行ったところ、これまで使っていたフマキラーのものが売っていなかったので
アースの同様の製品を購入してストックしておりました。
満を持して、黒いヤツにシュー!
「こいつ、動くぞ!」
「秒殺」と書いてありますが、吹きかけた瞬間にヤツは動くので、有効打を与えきれません。
あっというまに見失ってしまいました。
しばらくして、廊下の真ん中でふたたび、あの黒いヤツを発見!
そっと近寄り、真上からプシュー!
そこそこ有効打は浴びせられたように思われましたが、ムスメの部屋に逃げ込まれてしまい、見失ってしまいました。
1時間後くらいに、ムスメがお風呂に入りに行ったところ・・・
「ヒぃャー!」
という悲鳴!
なにごとか! っと思ったら、さっきの黒いヤツが、お風呂のふたの上にいました!
逃げられないよう、風呂の扉を閉めてから、至近距離でシュー!
「こいつ動くぞ!」
アースの製品は吹きかけても吹きかけても、ヤツは動き回るので、なかなか有効打を与えることができない印象です。
最終的に壁と風呂のフタの隙間に追い詰め、集中砲火を浴びせかけて、ようやく仕留めることができました。
1匹しとめるのに、1缶の半分以上を消費しておりました。
これまで使っていたフマキラーのものは、吹きかけた瞬間、ヤツは動けなくなり、そのまま吹き続けて凍らせることができていた印象です。
調べてみると、フマキラーは、動きを鈍らせる「くぎづけ成分」を売りにしており、それが「逃がさない!」結果につながっているようです。
アースは「冷却+天然ハッカ油で駆除」を売りにしていますが、ムスメから「猫にハッカ油はNG!」と聞き、うちではフマキラーがあっていると判明し、あらためてフマキラーを買いに行きました。
« 令和のダラさんアニメ化! | トップページ | サイレントヒル展へいってきました »
「レビュー」カテゴリの記事
- ゴキがでました!(2026.07.29)
- 令和のダラさんアニメ化!(2026.07.11)
- ホンダシビックRSレビュー 〜燃費について〜(2026.06.28)
- ホンダ シビックRS レビュー 〜サイズ感〜(2026.04.13)







コメント