広告

2025年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

GXRパーフェクトマニュアル

GXR おすすめレンズ

« ポラロイド SX-70 いい感じの写真が撮れるようになってきました | トップページ | 骨折しました »

2025年10月16日 (木)

結石再発!

9/8(月)18:30過ぎ、在宅での仕事を終えて、乾燥を終えた洗濯物の片付けをしていたところ、腰のあたりになにやら痛みが・・・

全身から冷や汗がでてきて、気分も悪くなってきてしまいました。

汗びっしょりだったのでシャワーを浴びた後、夕食も食べずに寝込んでしまいました。

腰のあたりの内臓が痛いといった感じで、眠ることもできない状況・・・

救急車を呼ぶかどうか迷いましたが、そこまでではないと判断し、我慢して翌日病院に行くことにしました。

たまたま痛み止めのロキソニンがあったのでそれを飲むと痛みもおさまり眠ることができました。

翌日、午後休を取り、病院へ行きCTを撮ったところ「結石」と判明しました。

大きさは3.1mmくらいということで、水分をいっぱいとって自然排出させるということになりました。

 

実は数年前にも結石ができたことがあり、その時は夜中に息もできず身動きも取れないくらいの痛みでした。

石が移動するたびに痛みがでて、頻尿状態で尿意はあるのに出ない! といった状況が石が排出されるまで続きました。

 

ところが今回は、発症した週以降は痛みも出ず、かといって排出された感じもない状況で1ヶ月経ちました。

いつ痛みが出るかわからず、不安ですね〜

 

 

« ポラロイド SX-70 いい感じの写真が撮れるようになってきました | トップページ | 骨折しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポラロイド SX-70 いい感じの写真が撮れるようになってきました | トップページ | 骨折しました »