映画三昧
トップガン マーヴェリックを見てきました。
ネットで映画館のチケットを予約したのですが、チケット料金は1,900円
でも、映画館の会員になると鑑賞料が1,000円・・・
6ヶ月会員だと会費が600円、12ヶ月会員だと会費は1,000円・・・
普通にチケットを買うより、6ヶ月会員になってチケットを買う方が安いんですよね!
というわけで6ヶ月会員登録してしまいました。
トップガン posted by (C)あまがっぱ
事前に前作のDVDを見てから行きましたが、やっぱ映画館だと迫力が全然違いますね!
それにしてもトム・クルーズは59歳だそうですよ((((;゚Д゚)))))))
他の若いパイロット役の俳優さんたちと比べても全然遜色のない身体をしています!
前作ではトム以外の俳優さんは戦闘機のGに耐えられず実際の飛行での映像は使えなかったそうなのですが
今回はパイロット役の俳優さん達は、5ヶ月も海軍の訓練を受けて、実際に飛行しての撮影なのだそうです。
CG全盛期ですが、あくまでも本物にこだわっているからこその迫力!
そして、映画の最後に飛ばしている第2次大戦時のプロペラの戦闘機P-51マスタングは、トム・クルーズの私物だそうです。
この美しい飛行機を自分の思いのままに飛ばせるなんて、本当にうらやましい!!!
もう一回見に行きたいと思います。
せっかく6ヶ月会員になって、安く映画を見られるようになったので・・・(映画館の戦略にまんまとハマっていますな ^^; )
興味のあったこちらも見に行ってみました。
「大河への道」
「大河」というのはNHKの大河ドラマのこと
千葉県香取市の町おこしで、香取市の偉人である伊能忠敬を大河ドラマにしようと企画します。
伊能忠敬といえば、日本中を測量して歩き、正確無比な日本地図を作った人として有名ですが、
実は地図が完成する3年前に死んでいたということが判明し・・・
大河ドラマを誘致したい現代と、道半ばで死んでしまった伊能忠敬を生きていることにして、幕府からの融資を継続させつつ、残された人達がいかに日本地図を完成させたのかを描く江戸時代が重なって描かれ、とっても面白かったです。
実はこの話、立川志の輔さんの落語が原作なのだそうです。
志の輔さんの落語を聞いた中井貴一さんが、この話を是非とも映画化したいと思い、実現させたとのことです。
元となった落語も、ぜひとも聞いてみたいですね♪
« 復活のポンちゃん | トップページ | ポンちゃんが亡くなってしまいました。 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 劇場版パトレイバー リバイバル上映やってます(2024.09.25)
- ゴジラ - 1.0 のブルーレイが来た〜!(2024.04.30)
- インド映画 RRR まだやってるよ! (2023.12.11)
- ブックオフで手に入れた映画たち(2023.07.12)
- なぜかムスメが大好きな映画「ダンケルク」(2023.07.11)
コメント