広告

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

GXRパーフェクトマニュアル

GXR おすすめレンズ

« 2022年5月 | トップページ | 2022年7月 »

2022年6月

2022年6月24日 (金)

ポンちゃんが亡くなってしまいました。

乳癌の手術後、食欲も戻り順調に回復しているように見えたポンちゃんですが、
6/20(月)の朝から嘔吐を繰り返し、食事も水も取れなくなりました。
お医者さんに連れて行くと、急性腎不全、左心房も肥大しているとのこと・・・

 

水上飲みたいポンちゃん
水上飲みたいポンちゃん posted by (C)あまがっぱ

 

水を飲みたいのか、水を張った洗面器のそばに来て寝そべっているのですが、水を飲むことができない様子。
小皿に水を入れて顔の前に持って行くと、すこしだけ水を飲んでくれました。

 

しかし、6/23(木)の夕方には動くこともできなくなり、24:20頃、大好きな妻に撫でられながら、静かに息を引き取りました。
ポンちゃんの年齢は10歳。
人間だと60歳くらい
猫の平均寿命は15年くらいだそうなので、病気にならなければ・・・
手術をせずに、別の治療をしていれば、あと1年くらいは・・・
などと、いろいろと後悔の念が湧き上がります・・・

 

ポンちゃん
ポンちゃん posted by (C)あまがっぱ

 

ポンちゃん、あなたに会えて本当によかった・・・
ありがとう・・・

 

 

 

 

 

 

 

2022年6月18日 (土)

映画三昧

トップガン マーヴェリックを見てきました。
ネットで映画館のチケットを予約したのですが、チケット料金は1,900円
でも、映画館の会員になると鑑賞料が1,000円・・・
6ヶ月会員だと会費が600円、12ヶ月会員だと会費は1,000円・・・
普通にチケットを買うより、6ヶ月会員になってチケットを買う方が安いんですよね!

 

というわけで6ヶ月会員登録してしまいました。
トップガン
トップガン posted by (C)あまがっぱ

 

事前に前作のDVDを見てから行きましたが、やっぱ映画館だと迫力が全然違いますね!

それにしてもトム・クルーズは59歳だそうですよ((((;゚Д゚)))))))
他の若いパイロット役の俳優さんたちと比べても全然遜色のない身体をしています!

前作ではトム以外の俳優さんは戦闘機のGに耐えられず実際の飛行での映像は使えなかったそうなのですが
今回はパイロット役の俳優さん達は、5ヶ月も海軍の訓練を受けて、実際に飛行しての撮影なのだそうです。
CG全盛期ですが、あくまでも本物にこだわっているからこその迫力!

そして、映画の最後に飛ばしている第2次大戦時のプロペラの戦闘機P-51マスタングは、トム・クルーズの私物だそうです。
この美しい飛行機を自分の思いのままに飛ばせるなんて、本当にうらやましい!!!

もう一回見に行きたいと思います。

 

せっかく6ヶ月会員になって、安く映画を見られるようになったので・・・(映画館の戦略にまんまとハマっていますな ^^; )

興味のあったこちらも見に行ってみました。

「大河への道」

大河への道
大河への道 posted by (C)あまがっぱ

 

「大河」というのはNHKの大河ドラマのこと

千葉県香取市の町おこしで、香取市の偉人である伊能忠敬を大河ドラマにしようと企画します。

伊能忠敬といえば、日本中を測量して歩き、正確無比な日本地図を作った人として有名ですが、

実は地図が完成する3年前に死んでいたということが判明し・・・

大河ドラマを誘致したい現代と、道半ばで死んでしまった伊能忠敬を生きていることにして、幕府からの融資を継続させつつ、残された人達がいかに日本地図を完成させたのかを描く江戸時代が重なって描かれ、とっても面白かったです。

実はこの話、立川志の輔さんの落語が原作なのだそうです。

志の輔さんの落語を聞いた中井貴一さんが、この話を是非とも映画化したいと思い、実現させたとのことです。

元となった落語も、ぜひとも聞いてみたいですね♪

 

 

 

2022年6月10日 (金)

復活のポンちゃん

ポンちゃん復活!
ポンちゃん復活! posted by (C)あまがっぱ

 

手術後の抜糸が終わり、エリザベスカラーも外すことができました。
食欲も戻り・・・というより以前より食欲が増している感じ・・・完全復活した感じです。
摘出した臓器の検査結果は「乳腺癌」
転移している可能性も高いとのことで今後も要注意だそうです。

 

 

2022年6月 1日 (水)

お腹が空くと「にゃっは!」と鳴くポンちゃん

抜糸が済んだポンちゃん
抜糸後三日ほどでエリザベスカラーを外せます。
今日がカラー最終日です。

さて、ポンちゃんはとっても無口で、ほとんど鳴きません。
でもお腹が空いて「ごはんちょうだい」というときだけは「にゃっは!」とか「にゃっはっは!」って鳴くんです♪

ねっ かわいいでしょ?
どん兵衛のカラーのせいで、ちょっと身体の幅の感覚が掴めていないので、置いてあった空き瓶にぶつかってますwww


« 2022年5月 | トップページ | 2022年7月 »