広告

2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

GXRパーフェクトマニュアル

GXR おすすめレンズ

« 剥がれた中央線 | トップページ | ミニクーパーコンバーチブルで三峰神社へドライブ »

2021年10月20日 (水)

車検の代車にオープンカーを借りたけど雨模様

2018年に購入したミニクーパーが車検を迎え、ディーラーに一週間の整備入庫となりました。

 

昨年の整備入庫の際の代車にコンバーチブル・・・オープンカーを初めて借りてみて、すごく良かったので、今回も代車にコンバーチブルをお願いしました。

 

入庫日のお天気は雨・・・
ディーラーへ行く日は納車の日以降、8割がた雨模様で、昨年の点検入庫でコンバーチブルを代車として借りた日も雨でした。
「あめふらし」の私に加え、「嵐を呼ぶ女」の異名を持つムスメと一緒だったせいか、冷たい風も吹き荒び、なかなかの荒れたお天気・・・

担当セールスのお姉さんからは「さすがです!」と、お声がけいただきました(爆)

ミニクーパーコンバーチブル
ミニクーパーコンバーチブル posted by (C)あまがっぱ

 

ミニクーパーのコンバーチブルは天井高が高く、幌を閉じていても閉塞感がないのがいいですね。

ただ、幌の関係で左後方が見えないので、幌を閉じているときは気を使いますね。

 

雨の中、IKEAに行ってきました。

抱き枕として使っている、八景島で買ったジンベイザメのぬいぐるみがヘタってしまったので

IKEAのサメを購入しようと思っていたのですが、実物を見ると思ったよりも小さい!!

結局、何も買わずに出てきました。

IKEA
IKEA posted by (C)あまがっぱ

 

お腹が空いたので、ちょっと足を伸ばし、拝島にある石川酒造の「福生のビール小屋」で昼食を取ります。

石川酒造は日本酒「多満自慢」の酒蔵ですが、クラフトビールの「多摩の恵」を作っており、レストランで飲むことができます。

とはいえ、今回は車で行っているのでビールは飲めません。

ソフトドリンクの中に「ブラッディオレンジジュース」というのがあったので、それを頼んでみます。

ブラッドオレンジ
ブラッドオレンジ posted by (C)あまがっぱ

おぉ!なんかトマトジュースみたいに濃厚な紅ですね。

味も濃厚で、とってもおいしいオレンジジュースです♪

 

そして定番のマルゲリータ!

マルゲリータ
マルゲリータ posted by (C)あまがっぱ

 

ピッツァは「マルゲリータ」が一番好きです。

もちもちの生地が、とっても美味しい!!

合わせて、「黒ビールで煮込んだボロネーゼ」パスタを注文(写真撮り忘れた!)

どちらもおいしくて大満足です。

 

いつの間にか雨も止みました。

晴れ間
晴れ間 posted by (C)あまがっぱ


とはいえ、フルオープンにするには寒すぎ〜

+ムスメは「フルオープンは恥ずかしい」そうです ^^; 

そんなわけで、室内に風が巻き込まない程度に、ちょこっとだけ天井を開けて帰ってきましたw

 

 

 

« 剥がれた中央線 | トップページ | ミニクーパーコンバーチブルで三峰神社へドライブ »

ミニクーパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 剥がれた中央線 | トップページ | ミニクーパーコンバーチブルで三峰神社へドライブ »