広告

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

GXRパーフェクトマニュアル

GXR おすすめレンズ

« 朽ちる | トップページ | SRのチェーンとスプロケットを交換 »

2021年7月22日 (木)

SR整備中の代車のスクーター

SRの整備のためバイク屋さんに1泊2日の入庫となったため、代車を用意してもらいました。
スクーター
スクーター posted by (C)あまがっぱ


ヤマハのマジェスティかな?
155ccの中型スクーターですね。

かなり攻めたデザインをしていますねぇ

スクーター後
スクーター後 posted by (C)あまがっぱ

しかし、なんでスクーターって、あんなに足つきが悪いねすかね〜?

両足だとつま先ツンツンですよ

片足でも、太腿の裏に膨らんだボディ部分が当たるため、足をまっすぐおろせず、足つきが悪いです。

以前乗った125ccのスクーターも同じように足つきが悪かったです。

スクーターって小柄な女の人とかもユーザーに多いと思うのですが、そういったところに開発者は無頓着なんですかね?

スクーターメーター
スクーターメーター posted by (C)あまがっぱ


! スクーターなのにタコメ ーターがついてます!

でもスクーターって、自分で回転を制御できるわけではないので、無意味ですよねwww


発進時アクセルを開くと、ンモ〜〜〜! とエンジンの回転が上がり、ワンテンポ遅れて動き始め加速していきます。

この感覚・・・何度乗っても慣れないですね。

でも加速はそれなりに速く、すぐに50km,60kmに達してしまいます。

マニュアル車では、自分でギアを変えるため、自分の感覚と速度はリンクするのですが、オートマは勝手に変速するため

「自分が思っているより速度が出ている」ことが多々あります。

気がつけば、SRで走るより速いスピードになってしまっています。

タコメーターを見ると、常に5,000rpm〜7,000rpmという高回転を維持しているんですね〜

SRだと2,500rpm〜3,500rpmくらいが常用回転なので、びっくりしちゃいますよね。

 

 

 

 

 

 

« 朽ちる | トップページ | SRのチェーンとスプロケットを交換 »

車、バイク、自転車、飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朽ちる | トップページ | SRのチェーンとスプロケットを交換 »