榛名湖〜雨〜
雨 posted by (C)ものごいかっぱ
群馬にホタルを見に行ってきました。
箱島湧水の近くにホタルの保護区があり、ゲンジボタル、ヘイケボタルが舞う姿を見ることができます。
近くにキャンプ場もあるのですが、ちょっとお高いので、山一つ越えた榛名湖オートキャンプのバンガローに宿泊します。
今年は向かっている先から雨が降り始めてしまいました。
雨が降ってしまうと蛍は飛びません。
とりあえず夕方に近くの温泉に行き、のんびりしていると空に晴れ間が・・・
いつのまにか雨もやんだようです。
温泉を出て、箱島湧水のホタル保護区へ。
ふわふわと飛び始めたゲンジボタル、ヘイケボタルを見ることができました。
直前まで雨が降っていたこともあり、舞っているホタルはかなり少なめでしたが、美しい姿を今年も見ることができました。
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 父の白滝 〜洞(うろ)の中〜(2023.06.06)
- 父の白滝(2023.06.03)
- 母の白滝(2023.05.27)
- ムスメと一緒に母の白滝へ(2023.05.25)
- 梁の上のカエル(2023.05.07)
コメント