広告

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

GXRパーフェクトマニュアル

GXR おすすめレンズ

« 煙もうもう | トップページ | 横浜山手ハロウィン 素敵なカボチャたち♪ »

2017年11月12日 (日)

Bluetooth接続のFMトランスミッターを購入

FMトランスミッターを新調しました。
FMトランスミッターというのは、携帯音楽プレイヤーなどと接続して、FMラジオに電波を飛ばして聞くための道具です。
iphoneを使うようになってから、カーオーディオにCDを入れて聞くことは、殆どなくなり、iphoneに入れた音楽を、FMトランスミッターで飛ばして聞くというスタイルになりました。
iphone4Sの頃から、いろいろと買ってみましたが、ノイズが入ったり、音質が悪いものが多く、なかなか満足のいくものがありませんでした。
バッファロー製のものが音質が良かったのですが、一ヶ月位ですぐに壊れてしまうので、バッファロー社と何度もやりとりを繰り返し、ようやく壊れないものとなりました。
そのおかげで、iphone6、iphone7と機種変更してからも、ライトニング変換ケーブルをかまして、いまだにiphone4S用のものを使用していました。

ところが、愛車のレガシィは9月に山梨で追突事故にあい、そのまま山梨で修理にはいってしまったのですが、その際にFMトランスミッターを車に置いてきてしまいました。

その後、代車のレンタカー生活が始まったのですが、このレンタカー、カーナビがオーディオなんですよね。
CDはなく、USBやBluetoothでの接続機能もないため、Bluetoothのスピーカを持ち込んで使っていました。


そんな時、安くて、ちょっと良さげなFMトランスミッターを見つけたので、ダメモトで買ってみました。



LDesign 車載用 FM トランスミッター Bluetooth 3.0 充電可能 マイクロSDカードに対応 低ノイズ 高音質 大型液晶表示 (レッド)

かっこいいデザインでしょ?

ポイントはフレキシブルな支柱部分
車のシガーライターの接続部分とトランスミッター本体が、フレキシブルな支柱で繋がれているため、
車のシガーライターの場所により、なにかと干渉して設置できないといった事態になることは少ないと思います。


代車で借りているカローラフィールダーは、ハンドブレーキの付け根あたりに、シガーライターがあります。
こんなところにあるの、初めて見ました。


FMトランスミッター
FMトランスミッター posted by (C)ものごいかっぱ


真ん中にあるジョイスティックのようなものを長押しし、iphoneとBluetooth接続
使ってみると、懸念したノイズは全くなく、とってもクリアな音♪
ジョイスティックを押し込むと音楽の再生と停止、回すとボリュームのコントロール、両脇のボタンで曲の前後へのskipができ非常に便利❗️


あ"~、もっと早く買ってればよかった~
FMトランスミッター
FMトランスミッター posted by (C)ものごいかっぱ

« 煙もうもう | トップページ | 横浜山手ハロウィン 素敵なカボチャたち♪ »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Bluetooth接続のFMトランスミッターを購入:

« 煙もうもう | トップページ | 横浜山手ハロウィン 素敵なカボチャたち♪ »