気になるカメラ

  • XF23mm f2 WR
  • XF35mm f2 R WR
  • X-pro2
  • X70
  • X-T2
  • X100F
  • XF14mm f2.8 R
  • XF16mm f1.4 R
  • XF23mm f1.4 R
  • XF35mmF1.4
  • ケース

GXR おすすめレンズ

みんぽすモノフェローズ

みんぽす

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

かっぱ店長

かっぱ店長-2905
かっぱ店長-2905 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4 R

居酒屋さんの前にいた カッパさん
一生懸命お店の呼び込みをしています。
かわいいですね♪

2017年5月29日 (月)

TRIUMPH

TRIUMPH-2904
TRIUMPH-2904 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4 R

草に覆われ朽ちてしまうのでしょうか?
美しいデザインのTRIUMPH
乗って見たいなぁ〜

2017年5月28日 (日)

彗星

この飛行機、なんだかわかります?
彗星-4326
彗星-4326 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with Super wide Heliar 15mm f4.5

緑の塗装に日の丸のプロペラ機
『零戦』って思う方が多いかと思います。

続きを読む "彗星" »

2017年5月26日 (金)

巫女

巫女-4313
巫女-4313 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4 R

靖国神社で御朱印をいただこうと待っている間、ふと、隣の建物の塀の中をのぞいてみると
長い廊下の向こうにたたずむ巫女さんが・・・
モノトーンの廊下の中にある赤い袴にどきりとしました。

2017年5月24日 (水)

NOKTON 50mm f1.5 で水滴を撮る

5/13の深夜、修理から帰って来たレガシィと一緒に出勤。
仕事が終わった後、雨上がりの駐車場での一枚。
オレンジの水滴-4246
オレンジの水滴-4246 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with NOKTON 50mm f1.5

修理で入庫する直前に超撥水洗車をしたこともあり、綺麗な水滴ができています。


水滴-4241
水滴-4241 posted by (C)ものごいかっぱ

車に乗り込み、窓の水滴を絞り開放で撮ると、街灯が美しい玉となり写ります。


2017年5月23日 (火)

小川寺のお稲荷さんで、NOKTON 50mm f1.5 のボケ味を楽しむ

小川寺にある小さなお稲荷さんの祠です。
小川寺_お稲荷さん-4265
小川寺_お稲荷さん-4265 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with NOKTON 50mm f1.5

祠の前の狐さんで、NOKTON 50mm f1.5の開放での前ボケ、後ボケを見てみます。
まずは奥の狐さんにピントを合わせます。
小川寺_お稲荷さん-4267
小川寺_お稲荷さん-4267 posted by (C)ものごいかっぱ


手前の狐さんは尻尾も体も一体化してしまうほどボケています。

次に手前の狐さんの顔にピントを合わせます。
小川寺_お稲荷さん-4266
小川寺_お稲荷さん-4266 posted by (C)ものごいかっぱ


手前の狐さん、尻尾の前ボケもすごいですね。
後ろのボケ方も柔らかくて好きなボケ方です・・・・

・・・あれ? 顔にピント合わせたつもりだったけど、よく見たらボケちゃってます。
祠の柱のあたりにピントが来てますね。 
う〜ん、難しい〜


2017年5月22日 (月)

お値段も3倍? シャア専用万年筆

バンダイから何か赤い箱が届きました。
シャア専用 ケース
シャア専用 ケース posted by (C)ものごいかっぱ

箱を開けてみると・・・・

続きを読む "お値段も3倍? シャア専用万年筆" »

2017年5月21日 (日)

素敵な絵手ぬぐいのJikanStyle丸の内店5周年

とっても素敵な絵手ぬぐいを作られているJIKAN STYLEさん。

JIKANは "時感" ・・・ 
「時のうつろいを感じる」という意味だそうです。

そんな JIKAN STYLEさんの丸の内店が5周年を迎えるということで、行って来ました。


丸の内店は、江戸城大手門前にあるパレスホテルの地下にあります。
地下鉄の大手町駅とは地下街でつながっているとはいえ、結構歩きます。

別件で、靖国神社を訪れたこともあり、どうせ歩くなら江戸城を通り抜けて歩いて行ってしまおうと思いました。


田安門から江戸城に入り、武道館横を抜けて歩きます。
この日は5月だというのに真夏日。
強烈な日差しでクラクラしますね。


北桔橋門(きたはねばしもん)に到着すると、ここからは本丸、皇居となるので警官の手荷物検査を受けてから入城となります。
本丸御殿後の原っぱを突っ切り大手門から出るとすぐにパレスホテルがあります。


ジカンスタイルさんでは、3,000円以上の購入で記念の手ぬぐいをプレゼントしてくれるという企画をされていました。
記念手ぬぐいの色は、青、緑、紫、ピンクの4色。

緑を頂いて来ました。
ジカンスタイル丸の内店5周年記念手ぬぐい
ジカンスタイル丸の内店5周年記念手ぬぐい posted by (C)ものごいかっぱ

しっかりと根をはった大木(ラピュタを想い出してしましました) と雲から降り注ぐ雨
なかなか素敵な絵柄ですね。
家に帰ってからムスメに見せたら、速攻でとられましたwww

この日、購入した手ぬぐいはこちら。
東京駅をモチーフとしたデザイン
東京駅
東京駅 posted by (C)ものごいかっぱ

時計
時計
時計 posted by (C)ものごいかっぱ


甘雨の蛙
甘雨の蛙
甘雨の蛙 posted by (C)ものごいかっぱ

ちょこんと顔を出したカエルさんがかわいいです

2017年5月20日 (土)

NOKTON 50mm f1.5で撮る小川寺の紅葉

小川寺境内の紅葉・・・
5月だけど紅葉です。
小川寺_紅葉-4292
小川寺_紅葉-4292 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with NOKTON 50mm f1.5

小川寺_紅葉-4252
小川寺_紅葉-4252 posted by (C)ものごいかっぱ


一年中こういう色の葉っぱなんですかね?

2017年5月19日 (金)

NOKTON 50mm f1.5とACROSモードで撮る小川寺

地元小平市にある小川寺
山門と鐘楼は平成11年に新設されたものだそう。
出来た当時、車で前を通りかかりましたが、山門も仁王さまもピカピカで、行ってみようとも思わなかったのですが、10年以上経つと、良い具合に時代がつき、今では大好きな場所になっています。

小川寺_仁王-4291
小川寺_仁王-4291 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with NOKTON 50mm

小川寺_仁王-4290
小川寺_仁王-4290 posted by (C)ものごいかっぱ


小川寺_鐘-4280
小川寺_鐘-4280 posted by (C)ものごいかっぱ

2017年5月17日 (水)

NOKTON 50mm f1.5 の描写 その2

今度は小川寺のお地蔵さまを撮ります。
手前から二人目のお地蔵さまにピントを合わせ、一絞りごとに絞っていきます。

f1.5 開放
地蔵_f1.5-4254
地蔵_f1.5-4254 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with NOKTON 50mm f1.5


二人目のお地蔵さま以外は大きくボケて、お地蔵さまが浮かび上がって見えます。

続きを読む "NOKTON 50mm f1.5 の描写 その2" »

2017年5月16日 (火)

NOKTON 50mm f1.5 の描写 その1

さあ、では早速、レンズの描写を見てみましょう。
近所の神社の手水舍の紙垂を、絞りを変えながら撮ってみます。
手前の紙垂にピントを合わせます。

f1.5 開放
紙垂_f1.5-4219
紙垂_f1.5-4219 posted by (C)ものごいかっぱ


やわらかいボケが美しい〜


続きを読む "NOKTON 50mm f1.5 の描写 その1" »

フォクトレンダーNOKTON 50mm f1.5を購入

愛用しているデジカメ、FUJIFILM X-Pro2 ですが、常用しているレンズは、XF35mm f1.4 R 1本です。
このレンズ1本で、9割がたの写真を撮ってますね〜。
そんな状況の中で、前々から気になっていた50mm(75mm相当)レンズを購入しました。
IMG_4745
IMG_4745 posted by (C)ものごいかっぱ


フォクトレンダーNOKTON 50mm f1.5 です。

50mmレンズといえば、最近FUJIFILM純正のXF50mm f2 WRというレンズが発売されています。
コンパクトでAFも静かで速く、写りの評判もよいレンズですが、なぜそちらを買わずにMFのこのレンズなのか・・・

それは、フィルムのライカと共用できるから・・・
IMG_4775
IMG_4775 posted by (C)ものごいかっぱ

このレンズのマウントは、ライカ用のMマウントです。
ライカで使える50mmレンズは、1960年代のソ連製Jupiter しか持っていなかったため、これに変わる50mmが欲しかったというのが第一の理由。

そしてこのデザインの美しさ。
シルバーのボディにウェストがキュッとくびれたスタイルに惚れました。
また、いろいろなところで見かける作例でのボケ感が、柔らかくて好みの描写をしているというところです。

X-Pro2につけるときはマウントアダプターでFUJIFILMのXマウントに変換して装着します。
IMG_4746
IMG_4746 posted by (C)ものごいかっぱ


やっぱりレンジファインダースタイルのX-Pro2にも似合いますね。
MFレンズの良さは、絞りリングとフォーカスリングの操作感が気持ち良いところ
絞りリングの上質なクリック感
フォーカスリングのしっとりとした感触は、AFレンズしか使ったことのない方に、ぜひ使ってもらいたいですね。

2017年5月15日 (月)

SUBARU BH5 Legacy ラジエター交換

ここ最近、奥多摩の御岳神社へ行ったり千葉の佐原の香取神宮へ行ったり群馬の榛名神社へ行ったりと、長距離を走っているLegacyくん。
GWに2度目の榛名神社〜伊香保温泉ツアーをしたこともあり、オイル交換をしようとディーラーへ行きました。


メカニックの方に、「ちょっとこちらへ・・・」と言われ、行ってみると・・・・
ラジエターから緑色の液体を吹いて、ボンネットの中に散らばっていますΣ(゚д゚lll)

・・・ということで、オイル交換に行ったのに、ラジエター交換する羽目になってしまいました。

ラジエターの不具合で、クーラント液がリザーバータンクまで空になっていたこともあり、即日入院となりました。


修理代
修理代 posted by (C)ものごいかっぱ


多少なりとも費用を抑えるため、ラジエターは新品ではなくリビルト品(整備済みの中古品ですね)でお願いしましたが、8万円ほどの出費となってしまいました。

しかし、冷却系の不具合ということで、高速走行中や、山の中でエンジン焼き付きなどなく、無事でいられたのは不幸中の幸いでした。


GWということもあり、1週間ほどの入院となりましたが、5/13(土)修理が完了した愛車を引き取って来ました。


修理前の写真撮っとけばよかったですね。
こちらは修理後の写真です。
雨の中で撮っていますので、水滴が跳ねてますが、ラジエターは交換され、エンジンルーム内もきれいになっています。
レガシィラジエター交換
レガシィラジエター交換 posted by (C)ものごいかっぱ

ちょうどこの日は夜間に仕事があったため、修理が間に合ってよかったです。
仕事の後、会社の駐車場での一枚
Legacy
Legacy posted by (C)ものごいかっぱ

2017年5月14日 (日)

伊香保神社のかえるさん

伊香保温泉_かえる-4135
伊香保温泉_かえる-4135 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4 R


伊香保神社にいた かえるさん
にこやかなお顔がかわいらしいですね


彼らのおかげか、無事に帰ってこれました。

帰って来てしばらくしてから、「よく無事で・・・」ということがあったんですけどね。

2017年5月12日 (金)

伊香保温泉 レトロな温泉街

伊香保神社に通じる365段の階段の周りには、いろいろなお店が並んでいます。
伊香保温泉_階段-4134
伊香保温泉_階段-4134 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4 R

温泉街といえば射的 ですね♪
伊香保温泉_射的-4123
伊香保温泉_射的-4123 posted by (C)ものごいかっぱ

吹き矢 なんてのもありましたよ〜
伊香保温泉_吹き矢-4131
伊香保温泉_吹き矢-4131 posted by (C)ものごいかっぱ

なんと見世物小屋!
伊香保温泉_見世物小屋-4129
伊香保温泉_見世物小屋-4129 posted by (C)ものごいかっぱ


どんな見世物をやっているんでしょうね?


ちょっとレトロオシャレな雰囲気のお店もありますよ。
伊香保温泉_喫茶-4115
伊香保温泉_喫茶-4115 posted by (C)ものごいかっぱ

そんな一方・・・・
伊香保温泉_廃ビル-4113
伊香保温泉_廃ビル-4113 posted by (C)ものごいかっぱ


ホテルでしょうか・・・
廃墟と化した建物もあります。
物哀しいですね。

2017年5月11日 (木)

365段の階段を登る伊香保神社

榛名神社を出たあとは近くにある伊香保温泉へ向かいます。
古い伊香保温泉街の絵図がありました。
伊香保全景-4118
伊香保全景-4118 posted by (C)ものごいかっぱ


すごいですね。山城のようです。

伊香保温泉街の麓から365段の階段を登りきったところに伊香保神社があります。
伊香保階段-4116
伊香保階段-4116 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4 R

階段途中から振りかえってみると、この光景!
伊香保階段-4122
伊香保階段-4122 posted by (C)ものごいかっぱ

伊香保神社の狛犬は愛嬌があります。
伊香保_狛犬-4110
伊香保_狛犬-4110 posted by (C)ものごいかっぱ

伊香保_狛犬-4111
伊香保_狛犬-4111 posted by (C)ものごいかっぱ

階段の頂上に到着!
鳥居をくぐると伊香保神社です。
伊香保_鳥居-4109
伊香保_鳥居-4109 posted by (C)ものごいかっぱ


伊香保神社-4108
伊香保神社-4108 posted by (C)ものごいかっぱ


こじんまりとした拝殿
お守りや御朱印は、拝殿脇に置いてあるものを、自分でお金を納めて頂くスタイル。
人の良識にゆだねた販売方法は日本ならではですね。


2017年5月 9日 (火)

榛名神社 その10 参道脇の秋葉神社は城への入り口だった

榛名神社へ向かう参道を歩いていると、山に登って行く脇道があり、赤い鳥居が立っています。

秋葉神社_1の鳥居-4026
秋葉神社_1の鳥居-4026 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4 R

鳥居の銘板には、「秋葉神社」と書かれています。
秋葉神社_1の鳥居_film-010021
秋葉神社_1の鳥居_film-010021 posted by (C)ものごいかっぱ
LeicaM6 with ULTRON35mm f1.7
KODAK GOLD 400

1の鳥居の先には、すぐに2の鳥居が・・・
秋葉神社_1の鳥居-4027
秋葉神社_1の鳥居-4027 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4 R

新しい1の鳥居に比べ、2の鳥居は朽ちかけ、とても時代を感じさせてくれます。
秋葉神社_2の鳥居_film-010026
秋葉神社_2の鳥居_film-010026 posted by (C)ものごいかっぱ
LeicaM6 with ULTRON35mm f1.7
KODAK GOLD 400


秋葉神社_2の鳥居_film-010025
秋葉神社_2の鳥居_film-010025 posted by (C)ものごいかっぱ
LeicaM6 with ULTRON35mm f1.7
KODAK GOLD 400

大きな岩のくぼみの中にある小さな祠
秋葉神社_祠_film-010023
秋葉神社_祠_film-010023 posted by (C)ものごいかっぱ
LeicaM6 with ULTRON35mm f1.7
KODAK GOLD 400

この先には道らしい道はなく、危なそうなので引き返しましたが、さらに先があるようです。
こちらのHPによると、ここは榛名城の跡だそうです。
城といっても、堀切(空堀)や曲輪の痕跡があるといったレベルのようですが、機会があれば見に行ってみたいとおもいます。


2017年5月 6日 (土)

榛名神社 その9 参道の風景

榛名神社参道にあるお店
思わず目がいってしまいますよね
榛名神社_参道のお店-4098
榛名神社_参道のお店-4098 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4 R

とっても可愛らしい装飾です。
榛名神社_参道のお店-4100
榛名神社_参道のお店-4100 posted by (C)ものごいかっぱ


榛名神社_参道のお店-4102
榛名神社_参道のお店-4102 posted by (C)ものごいかっぱ

2017年5月 5日 (金)

榛名神社 その8 filmで撮る榛名神社

GW中日となる5/4
家族で榛名神社に行ってきました。
榛名神社はもうじき9年間かけての修復に入ってしまうということで、その前に神社好きのムスメも見たいということで再訪問です。
GW中日とはいえ高速道路はかなりの渋滞
10時過ぎに家を出て、到着したのは15時過ぎでした。
前回はデジカメで撮影したので、今回はフィルムカメラ、Leica M6 にフォクトレンダーのNokton classic40mm SCを付けて撮影です。

三重塔
01榛名神社_三重塔-000020
01榛名神社_三重塔-000020 posted by (C)ものごいかっぱ
Leica M6 with Nokton classic 40mm f1.4 SC CENTURIA200

神橋
02榛名神社_神橋-000021
02榛名神社_神橋-000021 posted by (C)ものごいかっぱ
Leica M6 with Nokton classic 40mm f1.4 SC CENTURIA200


こちらではまだ桜が残っていましたよ。
もう末期ですが、木によってはまだ綺麗に花を咲かせています。


御水舍
03榛名神社_御水舍-010019
03榛名神社_御水舍-010019 posted by (C)ものごいかっぱ
Leica M6 with Nokton classic 40mm f1.4 SC Kodak GOLD400

神幸殿(みゆきでん)
04榛名神社_神幸殿(みゆきでん)-000023
04榛名神社_神幸殿(みゆきでん)-000023 posted by (C)ものごいかっぱ
Leica M6 with Nokton classic 40mm f1.4 SC CENTURIA200


こういう木の建物をネガフィルムで撮ると、デジタルより柔らかい雰囲気に写りますね。

双龍門
05榛名神社_双龍門-000024
05榛名神社_双龍門-000024 posted by (C)ものごいかっぱ
Leica M6 with Nokton classic 40mm f1.4 SC CENTURIA200

06榛名神社_双龍門-000025
06榛名神社_双龍門-000025 posted by (C)ものごいかっぱ
Leica M6 with Nokton classic 40mm f1.4 SC CENTURIA200

07榛名神社_双龍門-000026
07榛名神社_双龍門-000026 posted by (C)ものごいかっぱ
Leica M6 with Nokton classic 40mm f1.4 SC CENTURIA200


かなり黄色くなってしまいました。
このCENTURIA200というフィルムは、2010年4月が賞味期限だったもの
賞味期限を7年も過ぎており、やや不安定になっているのでしょうか?

本殿
08榛名神社_本殿-010005
08榛名神社_本殿-010005 posted by (C)ものごいかっぱ
Leica M6 with Nokton classic 40mm f1.4 SC Kodak GOLD400


双龍門から本殿にかけては、お参りする人が長い列を作っていました。


09榛名神社_本殿_灯篭-010012
09榛名神社_本殿_灯篭-010012 posted by (C)ものごいかっぱ
Leica M6 with Nokton classic 40mm f1.4 SC Kodak GOLD400


10榛名神社_本殿_龍-010004
10榛名神社_本殿_龍-010004 posted by (C)ものごいかっぱ
Leica M6 with Nokton classic 40mm f1.4 SC Kodak GOLD400


梁に絡む龍はどうやって彫ったんでしょうね?
後から組み付けたんでしょうか?



11榛名神社_本殿_彫刻-010009
11榛名神社_本殿_彫刻-010009 posted by (C)ものごいかっぱ
Leica M6 with Nokton classic 40mm f1.4 SC Kodak GOLD400

12榛名神社_本殿_彫刻-010007
12榛名神社_本殿_彫刻-010007 posted by (C)ものごいかっぱ
Leica M6 with Nokton classic 40mm f1.4 SC Kodak GOLD400


13榛名神社_本殿_彫刻-010008
13榛名神社_本殿_彫刻-010008 posted by (C)ものごいかっぱ
Leica M6 with Nokton classic 40mm f1.4 SC Kodak GOLD400

14榛名神社_本殿_彫刻-010013
14榛名神社_本殿_彫刻-010013 posted by (C)ものごいかっぱ
Leica M6 with Nokton classic 40mm f1.4 SC Kodak GOLD400


15榛名神社_本殿_彫刻-010015
15榛名神社_本殿_彫刻-010015 posted by (C)ものごいかっぱ
Leica M6 with Nokton classic 40mm f1.4 SC Kodak GOLD400

彫刻を見上げる二人
16榛名神社_見上げる-010014
16榛名神社_見上げる-010014 posted by (C)ものごいかっぱ
Leica M6 with Nokton classic 40mm f1.4 SC Kodak GOLD400


2017年5月 4日 (木)

榛名神社 その7 〜祠の横に顔があってもいいじゃないか〜

榛名神社の山道を歩いていると、ふと感じる視線・・・・
榛名神社_顔のある祠_こっちを見てる!-4097
榛名神社_顔のある祠_こっちを見てる!-4097 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4 R


えっ!何かが見てる!

榛名神社_顔のある祠-4095
榛名神社_顔のある祠-4095 posted by (C)ものごいかっぱ

うわっ!
顔のある祠なんて、初めて見ました!

『祠の横に顔があってもいいじゃないか』
・・・と言ったのは岡本太郎(違っw)

ファンタジーアート展と絵師100人展をハシゴ

GW初日の今日は、ムスメと二人で、2つのイラスト系展示会をハシゴしてきました。
まずは有楽町で行われている天野喜孝•弓彦ファンタジーアート展

天野喜孝さんのイラストは、夢枕獏さんの小説キマイラや、栗本薫さんのグイン・サーガなどの小説の挿絵で出会いました。
切れ長の目に、線の細い繊細なキャラクターが印象的です。
今回の催しは展示即売会で、売れちゃった絵はすでに会場から姿を消しているのが残念。
開催期間中は展示しておいて欲しかったな。

展示されている作品は、とてもすばらしいものでした(買えませんが ^ ^; ) が、特別展示とされているシンプルな線で描かれていた女性の顔の原画が一番気に入りました。
カラフルだったり、緻密な絵が多い中、筆一本で描かれたような絵
シンプルでありながら筆の勢いとかが、とっても魅力的に見えました。


それはそうと、昔こどもと一緒に見ていた野菜の妖精が、天野さんの作品だったとは思いもしませんでした。
(まったく画風がちがうじゃん!)
会場に展示されているのを見てびっくりしました。


ファンタジーアート展の開催期間は5/7まで。
入場無料なのに、来場者にはポスターがプレゼントされます。
天野喜孝展
天野喜孝展 posted by (C)ものごいかっぱ

こんなクリアファイルももらえました。
天野喜孝展
天野喜孝展 posted by (C)ものごいかっぱ

さらに、ネットで来場予約しておくと、マウスパッドがもらえます。
天野喜孝展
天野喜孝展 posted by (C)ものごいかっぱ

天野喜孝さんといえば、切れ長の目のキャラクターのイメージしかなかったのですが、この展示会で、この方の懐の深さをを知った気がします。




さて、この後は秋葉原に移動。
絵師100人展も見てきました。
こちらは入場料1000円ですが、中学生以下は入場無料だったので一人分の料金で入れました。
絵師100人展
絵師100人展 posted by (C)ものごいかっぱ

場所柄もあり、「萌え」系の絵が多い(これはこれで嫌いではない)のですが、
他とは全く異なる雰囲気の絵も数点あったりして、ツボが刺激されました。

絵師さんたちは存じ上げない方ばかりなのですが、「美樹本晴彦」さんの名前を見つけてびっくり!
マクロス世代にはお馴染みですね


こちらも5/7までの開催ですので、興味ある方はぜひ!

2017年5月 2日 (火)

榛名神社 その6 鬼のいる神楽殿

榛名神社の神楽殿
視線を感じて見上げてみれば・・・・
榛名神社_神楽殿_鬼-4069
榛名神社_神楽殿_鬼-4069 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4 R

うわっ!きもちわる!

いっいや、失礼しました
鬼・・・さん・・・ですね
体の傾け方なんかが、妙に生々しいですね

2017年5月 1日 (月)

榛名神社 その5 本殿の縁の下

榛名神社_本殿  -4071
榛名神社_本殿  -4071 posted by (C)ものごいかっぱ
FUJIFILM X-Pro2 with XF35mm f1.4 R

本殿の縁の下にいたこの子
獅子かと思ってたけど、よくみると体が馬っぽいし、ツノみたいなものがありますね。
麒麟かなぁ?

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天

GXRパーフェクトマニュアル

MountA12 World