iPhone3GSがハマグリになりました
12/1 (日) システムの障害があり会社に呼び出されてお仕事・・・
妻とムスコは九州の新田原航空祭に遠征しており、家にはムスメが一人という状況でした。
そんな中、ムスメから送られてきたLINEの写真がコレ
ハマグリiPhone3GS posted by (C)かっぱムスメ
iphone3G系では、バッテリーが膨らみ、このような状態になるトラブルがあるということは聞いたことがあったのですが、現物を見たのは初めてです。
あわてて電話してみると、
「使えるかな?って思って、充電器につなぎ、電源を入れてみたら、動いたよ」
などと言っている。
すぐに触らないように指示しましたが、破裂したり、感電したりしなくてホントによかったと思います。
3GSは、自分が4Sに移行した後、ムスメがiPod代わりに使っていましたが、9月の誕生日にiPod touchをあげてからはほとんど使っていませんでした。
使用しているときに事故が起きなくて本当によかったです。
それにしても、同様の事例がたくさん報告されているのにリコールとかはされないんですね。
しかも有償交換みたいだし・・・
「iphone ipad Mac パソコン」カテゴリの記事
- iphone 12 から 14 へアップデート♪(2022.12.13)
- デニムのiPhoneケース再び・・・(2022.03.19)
- デニムのiPhoneケース(2022.02.25)
- アップルウォッチを買った理由は生命保険(2020.11.07)
- アップルウォッチきた〜!(2020.11.06)
コメント