トークイベント「ミラーレスの話をしよう」とGXR友の会
カメラの話をしようvol.2 ミラーレスの話をしようというトークイベントに参加してみました。
ミラーレスの話をしよう posted by (C)ものごいかっぱ GXR A12(50mm)
お話して下さるのは、PENの小川治男さん、ONEの後藤哲朗さん、GXRの湯浅一弘さんです。
おしゃれなデザインのミラーレスが出たおかげで、カメラを使う人は増えていますが、キットレンズ以外のレンズに交換して楽しんでいる人はまだまだ少ないんだそうです。
これは、どういうレンズを使ったらよいかわからないということもあるようで、レンズの紹介に「ポートレート向け」「旅行向け」などというような名前を付けたところ、購入される方が増えてきたそうです。
1本のレンズを製品化するには億単位の費用がかかるそうで、キット以外のレンズをもっと買ってもらわないと、メーカも疲弊してしまうのだそうです。
いかにしてレンズを交換して写す楽しみを、みんなに知ってもらうかというところが、課題だそうです。
その他にもなぜ価格が下がっていくのかというような驚くべき話とか、あんな話やこんな話^^;
いやぁ、おもしろかったですねぇ。
次回は1眼レフについてやりたいと言っておられました。次回も参加したいですね。
イベントの後は、会場にいたGXR友の会のメンバーと、近くの居酒屋さんでプチオフになだれ込みました。
居酒屋さんではA16に周りを囲まれ危機一髪!
そんな状況を打破するために大砲をひとつ・・・^^;
タムキュ~ posted by (C)ものごいかっぱ
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
帰り際、たまたま眼に入った東京国際フォーラムに立寄り撮影会。
A16を貸して頂き、堪能させて頂きました。・・・ハッ!Σ(゚д゚lll) 罠か・・・
写真は次回アップします。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 2025年あけましておめでとうございます(2025.01.05)
- ヤモリちゃん(2024.08.20)
- ソラクーパー(2023.07.31)
- 鬼嫁の一撃!(2023.07.25)
- 今日はポンちゃんの一周忌(2023.06.24)
コメント